エラー番号:0x80248014って何でしょうか?
???
2006-10-10 11:42:02 UTC
今日、Updateをしたところ、エラー番号:0x80248014と出てきました。

ヘルプやMicrosoft内の色々なところで検索したのですが、検索もでてきません。

この番号はコピーしたものですので間違ってはいないですし、何度も確認しました。

こういった場合は、どうしたら宜しいのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。
空雲
2006-10-10 12:44:02 UTC
こちらも、今日updateを実行したところ、このエラーが出ました。
ただ、最後の数字が4ではなく3でした。

0x80248013については、サポートページ
「http://support.microsoft.com/kb/875560/ja」
で対処法が公開されています。
上のページ内ではパソコン内での問題だということですが、同じ日にほぼ同様のエラーが出たので、別の問題があると思います。

ちなみに私は、しばらくしてからもう1度updateを実行するつもりです。これでエラーが出たら、サポートページの対処法を試してみます。

(私もパソコンにはあまり詳しくないので、いいアドバイスができなかったことをお許しください)
??? <@discussions.microsoft.com>
2006-10-10 13:53:01 UTC
早速のご解答ありがとうございました。

私も最初は最後が「3」だったんです・・・

数回試してもずっと同じメッセージがするのでサポートページのをやりました。

すると今度は今回の質問番号「4」になり、この「4」では検索しても出てこなくなって困っているのです。

もしかすると空雲さんも4にかわってしまうかもしれないので、もう少しお待ちいただいた方がいいのかな?と思ってしまいました。

私だけでなく「空雲さん」もでしたらUpdateで何かが起こっているのかもしれませんねぇ。

安心しました。

しばらくしたら復旧するかメッセージに対する対処法が出るかもしれないので待ってみます。

明日、サポートセンターに電話をできたらしてみようと思います。

本当に、ありがとうございました。
JR K Yoshikawa
2006-10-10 20:44:55 UTC
問題適されるときには、
問題となっている環境と状況を出来るだけ具体的に
詳しく説明されたほうがよいです。

問題となっている Windows の バージョン。
Service Pack の 適用状況。
Windows updateの具体的な実行手順。
Internet への接続方法。
導入されている セキュリティ ソフトウェア の
具体的な名称と其のバージョン。
などは必ず提示されたほうがよいです。

また、 Error Code が表示される場合は、
それが、 どの操作のどの段階で、 どのような形で表示されたのか、
Error Code と共に表示されたメッセージがある場合は、
それも含めて提示されるとよいです。

とりあえず、 下記の文書を参考に、 windowsupdate.log
を調査されては如何でしょうか。
WindowsUpdate.logでそのどの段階で、何に対してError が発生しているのかわかるかもしれません。
log の 調査が上手く出来ないときには、
そこに記されている Fatal、 Error、 Warning などが含まれる前後数行を抜き出して提示してみてください。

Windowsupdate.log ファイルの解釈
http://support.microsoft.com/kb/902093/ja